

GWの営業日

2011.04.28


ども!今日朝一で前回のヒルナンデスの料理撮りがありました。

ランチに来られたお客様には、バタバタとご迷惑をおかけしました

さて、本日よりゴールデンウイーク皆様どのようにお過ごしでしょうか?

海外とか行きたいですね~

イタリアも今の時期いいですよね~

ブドウの樹には葉っぱが青々と茂ってね~

それを眺めながらキャンティの丘をドライブ

いいね~夢だね~~

まぁ現実には仕事です。

バッカーノは連休最終日の5日(水)のみお休みで、2日の月曜日は営業致しますので、ご来店お待ちしてます。


あー、イタリア行きたい

ヒルナンデス撮影

2011.04.28


ども、ビビです。昨日ヒルナンデスのロケ取材がバッカーノに来ました。


つるの剛士さんめっちゃ男前

放映日は5月18日だそうです。

お昼の日テレ。見て下さ~い

クラッシー五月号

2011.04.27



ども。ビビです

本日発売のクラッシー五月号にバッカーノでてまーす






あと、今日私の母の友人である吉原さんより、たくさんの行者ニンニクが届きました



この20倍くらい

バッカーノだけでは使いきれないので、ファーメの和田さんにおすそ分け

ヒルナンデス

2011.04.27


ども。ビビです。

皆さん日テレのヒルナンデスというお昼の情報番組をご存知でしょうか?

明日の夜、つるの剛士さんと小森純さん、あとゲスト二名がバッカーノにパスタ食べに来ます!

恵比寿のパスタを食べ尽くす!みたいな企画で、色々な種類のパスタを恵比寿のイタリアン8店舗で食べ歩くみたいです。

ご予約いただいたお客様、多少バタバタしますが、ご了承下さい。申し訳ありません!

七時頃までは満席ですが、撮影後は席が空くので、ご来店お待ちしてまーす☆

ファーメでランチ

2011.04.25


ども!ビビです。

iPhone割れて早半年。見て見ぬフリにも限界がきて、今池袋のあいらぼで直してきました!一時間半、13000円!!

久々に見た、ラップでぐるぐる巻きじゃない、キレイなiPhone…

早く直せばよかった…


それはさておき、この間代官山のトラットリア、ファーメにランチに行きました!


ここは以前バッカーノの厨房を手伝ってくれていた、和田さんが働く店。四月にリニューアルしたらしく、以前よりカジュアルになりました!って、以前のファーメには行った事ないけど…

オープンテラスもあって、店内も雰囲気良くて、いい感じのお店です。ちょっと入り組んだ場所にありますが、ランチタイムはひっきりなしにお客さんが!!(うらやましーー!!)


1890円のランチを食べました。



前菜はグリル野菜。シンプルに塩とオリーブオイルのみ。野菜が美味しい!!と感じる一皿。出勤前だけど白ワインを一杯☆



プリモは豚とレンズ豆のタリアテッレ。サイコロ切りにした豚も柔らか~く煮込んであって、美味!

本来この二品プラスデザートですが、シェフからセコンドをご馳走になりました。ファーメのスペシャリテ、牛頬肉の炭火焼!!




柔らかく、とろける食感。ですが、煮込みとはまた違って、確かな肉の存在感と香ばしい炭火焼の香り。プリモで大分お腹いっぱいでしたが、ペロッと平らげちゃいました!
もう仕事も忘れて赤ワインを注文★
昼から飲むワイン最高!!


デザートは和田さんが盛り盛りもってくれて、久々に贅沢したお昼でした。作るのも楽しいけど、作ってもらうのもたまにはいいですね~~!

バッカーノから徒歩10分。また是非行きたいと思います。



