

アンチョビ

2011.04.22



今日はヒコイワシでアンチョビを仕込みました。


acciuge+001_convert_20110423010424.jpg




acciuge+002_convert_20110423010510.jpg



塩漬けして一ヶ月~一ヶ月半。

あー待ち遠しい!!



そして、パスタマシーン・・ひらまっちが直してくれたと思ったら、直ってなかった!!!次の日見事に潰れた・・。


おいお~~い・・・


acciuge+004_convert_20110423010547.jpg



てへっ


って、かわいくねーーー!!!


20日のランチ

2011.04.19


明日20日のランチは、取材の関係により、休業させていただきます。

夜はいつも通り18時より開店します。

釣りたての魚も味わえますので、皆さん是非来てくださいね~~!


あ、ちなみに、釣りでは散々だったヒラマッチ。
帰って来て、壊れたパスタマシーンを修理してくれました!素晴らしい!船酔いだし、手荒れだし、花粉症だけど、出来る男ヒラマッチ!!一家に一台ヒラマッチ!!恋人募集中ヒラマッチ!!!

ブラボ~~

食楽釣り取材

2011.04.19



ついに!待ちに待った食楽釣り取材!!

本日朝3時発、伊豆に向かってGO!!

今回狙うはイサキ、メバル、カサゴです。

↓私達の乗った船



今回はオーナー太一さんとヒラマッチも便乗!

↓blog初公開、太一さん。



イサキは水深20から25メートルをオキアミ(だっけ?小さい海老)で釣ります。

今日は朝雨も降り、風が強く海は時化てました。果たして釣れるか…




長渕じゃないです、太一さんです。
私達はなんとか一匹ずつイサキGET!!


その頃ヒラマッチは…





ちーん

大方の予想通り船酔い。船が沖に出て二分で撃沈。竿に触れる事なく終了~~


この後海底が岩場のポイントでカサゴとメバルをGET。

砂地で方々GET!





これ私が釣った方々!!大きい!


まぁ天気も荒れてたせいで、今日の釣果はあまりよくなかったみたいだけど、一応イサキ、メバル、方々の三種は釣れて私も一安心。



店に着いたのは午後の五時。内臓だけ出して、明日昼から調理の方の撮影にはいります。

食楽の発売日は五月六日です!

皆さん見てくださいね!

三次会

2011.04.18


ども、ビビです!昨日の夜はバッカーノ貸し切りでした!
オーナーの友人の結婚式三次会☆
仕切りは塚ちゃんと水野さんのモテ男ツートップ♪

結婚式も二次会もすごく良かったみたいで、みなさん口を揃えて最高だった!と言っていました!
そんな素敵な式がビビもしたいなぁ~~!

新郎新婦も美男美女!すてきなご夫婦でしたぁ!


でも今回も写真がないので、これで勘弁して下さい↓



ヒラマッチが食器洗浄機を洗っているところ。

体でかい!!

増えてる~!

2011.04.17


ども!キッチンビビです。

食べログの書き込みが六軒に増えてる~!!!

どれも高評価いただき最高に嬉しいです!!メチャクチャ励みになります!これからも頑張りまーす☆☆☆


さて、今日の夜は貸切です。結婚式の三次会。明日が休みで、明後日は朝三時半起きで食楽の釣り取材で、伊豆です。

釣れるかなぁ…心配だけど楽しんできます!


今日は載せる写真がないので、従業員のヒラマッチ↓




いかつっ!!



