

明日からのランチ

2011.02.11


明日から一週間のランチメニュー、選べるパスタは、

◎キタッラ、エビのトマトソース、ルッコラをのせて

◎ジャガイモのニョッキ、ストラシカーテ(ボロネーゼ+クリーム)

◎リボリータ トスカーナ郷土料理。たっぷり野菜と豆、トスカーナパンの煮込みをオーブンで焼いて熱々をどうぞ!


こんな感じです。

出るか?リボリータ!!!

これ、本当に美味しいんです。寒い冬にはリボリータ!!!見た目はあんまり良くないけど!パスタに負けるな!!!

帰れま5

2011.02.07



今日はバッカーノ定休日が、しかし出勤して肉焼く私・・・


なぜなら・・・・・・


そう!!!!!


ついにきた!TV撮影~~~~


帰れま5、みなさん御存知でしょうか・・?

帰れま10なら知っている・・??そう、自宅にTVのない私も実は全く見たことなかったのですが・・・

テレビ朝日で毎日深夜0時30分からやっている「お願いランキング」という番組のなかのコーナーで、響の二人がテーマにそって、ナンバー5までの店を当てるまで帰れないというもの。

今回のテーマは、飲食関係のオーナー&シェフ200人に聞いた、恵比寿の美味しいイタリアン。

響の二人が、これだ!と思う恵比寿のイタリアンに行きまくり、ナンバー5までに入っている店を当てるんです。


バッカーノがナンバー5に入っていたかどうかは・・・・


2月18日(金曜)の放送で!!!!


見てくださいね~~!!


あと、渋割りのランチ500円チケット、開始20分で完売したそうです。ありがとうございました。
買ってくださった皆様、御来店お待ちしておりま~~す。

チーム・チェッキーニ

2011.02.06



kekkon+048_convert_20110207222050.jpg


彼は偉大なるMACERRAIO(肉屋)ダリオ・チェッキーニ。

私ビビの師匠であり、イタリアでの父親代わりだった人物です。

イタリアはもちろん、世界中で有名なダリオ。

彼なしでは今の私はなく、本当に本当にお世話になった人です。


で、そこで一緒に働いてたメンバーが、なんと日本来日!

予約名は共通の知人だったので、全くのサプライズ・・・!!!

いやぁ~~・・懐かしさとうれしさで言葉を失いました。


kekkon+039_convert_20110207222158.jpg


料理はもちろんトスカーナのフルコース!肉・豆・肉!!!!

喜んでもらえたみたいで一安心


kekkon+040_convert_20110207222230.jpg


かれはリカルド。
一番長く一緒に働いた同僚。

帰り際、ダリオにも電話してくれて少し話しました。

今日は本当にすばらしい一日でした。GRAZIE!!!VIVA LACICCIA!!!!!!!!!!

ニ月ですね。

2011.02.06


ども。キッチンびびです。

iPhone落として割って早二ヶ月…修理代にびびって、ラップで補強して使い続ける日々ですが、とうとうカメラが機能しなくなった…!!!

ガーーーン!!!

なんで、今日は画像なしです。

先週からランチ始めました。

今日から選べるパスタの内容は、

◎ニョケッティ サルディの和牛ボロネーゼ

◎マッケローニ キタッラのアマトリチャーナ

◎アクアコッタ

です。

上の二つが自家製手打ち麺、アクアコッタはトスカーナ郷土料理です。

皆さんのお越しをお待ちしてます。
あ、ちなみに明日はランチセットが500円で買える、渋割の発売日ですよ~チェックしてみてくださいね☆



