

happy birthday TAKUMIさん!!

2010.06.19



本日のバースデーは・・・・


002_convert_20100623000811.jpg



たくみさんで~~す!!!!

アウグ~~リ!!!

彼女の川瀬様からのご予約でした!

この後日本VSオランダの観戦に行ったそうです。ラブラブですね~~~

大人の週末

2010.06.16


今月号の大人の週末にバッカーノ載ってます。

料理の説明も事細かにしていただいて、ありがたや~~~!!!



さぁ、みなさん、書店へダッシュ!!!



してからバッカーノへカモ~~~~ン!!!!

賑やかな日曜日

2010.06.13



本日は二組のバースデーがありました!


001_convert_20100614221430.jpg


右のストライプの男性が梅さん! buon compleanno!!!!

ワイン飲んで真っ赤ですが奥の二人は神父さんです



002+(3)_convert_20100614221519.jpg

そしてそして中央の女性がコジトモさん!auguri!!!!!!

大勢の賑やかなお祝いでした!おめでとうございます


003_convert_20100614221632.jpg


そしてこちらの美女二人。むっちと柿本。地元の友人でございます。


今日は賑やかな一日でしたね~~。

天然酵母パン

2010.06.09


001_convert_20100607002822.jpg


バッカーノの天然酵母パンは枝付きレーズンから酵母をとっています。

水と少量の蜂蜜とレーズンを容器に入れ、穴を開けたラップをし、一日一回かき混ぜます。

写真は4日目。


002_convert_20100607002852.jpg


これを漉して粉と合わせます。


003_convert_20100607002918.jpg


これを毎日少しずつ繰り返し酵母を育ててパン種を作ります。


一週間後、焼けたのがこちら。

004_convert_20100607003005.jpg
007_convert_20100607003034.jpg



天然酵母パンには独特の小麦の甘みとうまみがあります。

ハーブを育てる

2010.06.07


002+(2)_convert_20100607002658.jpg

こないだイタリア行った時、野菜の種の他にハーブの種も買ってきて、家のベランダのプランターに植えました。

四月末に植えて、ようやく育ってきました 

↑これはセルフィーユ。一番芽が出るの早くてすくすく育っております。


001+(2)_convert_20100607002626.jpg

↑セージ。まだまだ赤ちゃんですが、しっかり香っています。

003+(2)_convert_20100607002745.jpg


↑このあたりはどれが何だかわからん。。何を何処に植えたかすっかり忘れてしまった・・

タイムとミントとローズマリーとイタパセを植えたから、まぁそのうちわかるでしょう。


にしても、植物はおもしろいなぁ。

一日でぐ~~んと成長するのもあれば、まったくもって成長の遅いのもあったりして。楽しいです。

セルフィーユはデザートの飾りに使い出しました




