スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッカーノこだわりのパン



バッカーノで提供するパンはすべて手作りにこだわっています。

本日は当店こだわりの自家製パンをご紹介します!


guri.jpg
・グリッシーニ
カリカリに焼き上げたプリッツェルのように細長いパン。キャンティバターをつけて食べると、ビール・ワインのつまみにぴったり!


cha.jpg
・チャバッタ
イタリア語でスリッパの意の平たく膨らんだパン。吸水量が多く、中に大きな空洞ができるのが特徴。カリッと焼いたチャバッタは魚介蒸しに最適!


pa.jpg
・パーネトスカーノ
トスカーナ州の塩なしパン。トスカーナのパンチの効いた煮込み料理や肉料理にはこの塩なしパンがちょうどいい。硬くなったら郷土料理リボッリータ(野菜とパンの煮込み)やパンツァネッラ(パンサラダ)に活用。


fo.jpg
・自家製天然酵母のフォカッチャ
外はカリカリ、中はモッチモチのフォカッチャ。秘密は自家製天然酵母。タイムとローズマリーと一緒に焼き上げるのでハーブの香りがさらに食欲を誘います。


pi.jpg
・ピアディーナ
エミリァ・ロマーニャ州のパン。薄く焼き上げて生ハムやサルシッチャを巻いて食べる。バッカーノではランチの日替わりパニーノセットで自家製サルシッチャと共に時々登場します。


ro.jpg
・ロゼッタ
小さなバラ意のパン。専用の押し型を使って模様と中の空洞を作っています。


ka.jpg
・カチョペーペ
パルメザンチーズと黒胡椒の丸パン。ふんわりモチモチの食感に香ばしいチーズの香り。アクセントにピリッと黒胡椒が効いています。


kome.jpg
・米粉のパン
青森のリストランテサワウチさんからいただいた米粉を使ったパン。中はもっちり、お米の優しい味がします。


te.jpg
・自家製天然酵母パン (NEW)
枝付きレーズンからとった自家製天然酵母。一週間かけてじっくり酵母を育てます。噛むほどに風味の広がるパンです。


te.jpg
・ヴォーヴォロ (NEW)
ヴェネト地方のバターを練りこんだパン。クロワッサンほどバターも砂糖も入っていないので食事パンとしてどんな料理にも合います。外はサクサク、中はしっとりです。これ、相当めんどくさいので、たま~~に、、仕込みます。。


これらのパンを料理に合わせてお出しします。
何もつけずにパンだけで味わってみるのも、風味豊かでおすすめです!


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。